takuma_communication

人生は美しく汚れ抜くことだ。 これは私が作った言葉です。人生で 恥をかいたりバカにされたり批判されたり沢山困難な場面がありますよね。 しかし、それは必ず変えられます。コミュ力によって。貴方も私も幸せです。今こうやってネット上ではありますが出逢えたのですから。本当に奇跡です。是非、このチャンスを掴み、人生を少しづつ変えましょう!物の伝え方や捉え方は一生使える技術。今すぐ使える《コミュニケーション》についてシンプルかつ分かりやすくお伝えしてます!私と共に成長しましょう!自分の思い描く未来へ突き進もう

効率がよく自分に合う人間関係の決め方

こんにちは!たくまです!

 

 

今日は人間関係についてのお話です!

貴方は今、自分の思う良い人間関係を

築けていますか??

f:id:aidas22aidas:20180503135919j:image

 

 

当たり前ですが人間である限り、

学校や会社や趣味などいろんな場面で

人間関係は構築されます。

 

 

その中で人間関係で悩むことは

当然のように起こります。

例えば

学校の友達、会社の同僚、自分がしている活動の仲間達、恋愛もそうですね!!

 

 

世の中の99パーセントの人は

一度は悩んだことがあるはず。

f:id:aidas22aidas:20180503141318j:image

 

 

なので今回のタイトルにもなっている通り

今からエビデンス(根拠)のある

 

『効率がよく自分に合う人間関係の決め方』

 

についてお伝えしようと思います!

 

 

 

この記事で貴方は

 

・会社のあの人と…

・最近気になる人が出来たけど…

・営業周りで、あの会社の人と…

・学校のあの人と…    etc

 

今後仲良く(うまく)やっていけるな???

 

 

と言うことが分かります。

 

 

 

今日からでも使える内容なので

是非こちらを参考にして頂けたら幸いです!

 

 

では始めます。

 

 

 

スリーセット理論といって、

 

人は仲良くなろうと意識して

3回会えばイメージが固定される

ということがわかっています。

 

 

 

つまり、

3回会って仲良く慣れそうになければ

脈がないと考えたほうが良いということです。

 

 

 

第一印象は一瞬で決まりますが、

人のイメージは3回で決まるわけです。

 

 

 

逆にいうと、

1回目で仲良く慣れそうになくても

3回はチャレンジしてみるべきという事。

 

 


1度会っている時に大きなミスをして

それを取り返そうとする人も多いですね。

しかし、

 

 

京都大学の研究では、

一度ついてしまったダメな印象をくつがえす

労力よりも、

 

新しい人を探して仲良くなる

労力の方が

 

効率的だということがわかっています。

 

 

 

ですから、嫌われてもいいと開きなおるのも

良いかとは思いますが、その場合は新しい

人間関係を築く努力とセットで考えていないととても危険です。

 

 


人間は自己開示といって

プライベートな話をすればするほど

相手のことを信用するものです。

 

 

 

自己開示の返報性で

自分を出せば相手も出してくれます。

 

 

 

この自己開示がうまくできない人は、

仲良くなれなかったり

いざという時に協力してくれない

ということが起きます。

 

 

 

ふたりのほうが
自己開示をしやすい

という事もわかっているので

 

 

仲良くなりたいなら大勢より

二人で会うのがおすすめです。

f:id:aidas22aidas:20180503143638j:image

 

 

貴方にとって良い人間関係を

築ける事を心から願ってます。

 

 

ご意見・ご感想・ご相談などあればまた
こちらにメッセージ頂けると幸いです。

↓ココ↓
https://line.me/R/ti/p/@dkr2871z