takuma_communication

人生は美しく汚れ抜くことだ。 これは私が作った言葉です。人生で 恥をかいたりバカにされたり批判されたり沢山困難な場面がありますよね。 しかし、それは必ず変えられます。コミュ力によって。貴方も私も幸せです。今こうやってネット上ではありますが出逢えたのですから。本当に奇跡です。是非、このチャンスを掴み、人生を少しづつ変えましょう!物の伝え方や捉え方は一生使える技術。今すぐ使える《コミュニケーション》についてシンプルかつ分かりやすくお伝えしてます!私と共に成長しましょう!自分の思い描く未来へ突き進もう

時間を支配できる=人生を支配できる

時間を支配した成功者の名言。

f:id:aidas22aidas:20180603233411j:image

 

 

先人を見習い数パーセントでも

貴方が成功する確率が上がれば

私も書いて良かったなと思います。

 

 

 


特に時間に関する成功者たちの名言は、

時間はだれでも同じように限られたものなので考えることは同じなのかなと思います。

 

 

だから結構共通点があります。
幾つか紹介しておきますので

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

「待っていてはいけない、

完璧な好機など永遠に訪れない。

ナポレオン・ヒル

f:id:aidas22aidas:20180605235547j:image

 

 

もともと、アンドリュー・カーネギー

若きナポレオン・ヒルに対して

 

 

成功の絶対的法則があるはずだから

明らかにするように依頼しました。

 

 

 

それで調査研究してまとめたのが

『思考は現実化する』なんです。

 

 

世にたくさんある

自己啓発本の原点のような本です。

 


最近文庫化されて読みやすくなっていますのでおすすめです。

f:id:aidas22aidas:20180605235738j:image

 

 

 

 

愚か者が一番後回しにすることを、

賢者は一番最初にやる。


やることは同じ、違うのはタイミングだけだ。

/バルタザール・グラシアン

f:id:aidas22aidas:20180605235925j:image

 

ビットコインとかも同じだと思います。
結構読みやすくておすすめです。

 

 


考え方としては、愚か者というより

普通の人が後回しにすることはなんだろうか

と考えることが大事なわけです。

 

 


結局は、普通の人が出来ないことが出来る人が賢い人ですから、

人と同じことをしていては

ダメということです。

 

 

 

人と違うことをやるべきなんです。

 

 


バルタザール・グラシアンの名言は

素晴らしいものがたくさんあります。

 

 

他には、

人が自分のものと呼べるのは唯一時間だけだ
ほかに何も持っていないという人でも

時間だけは与えられている。

/バルタザール・グラシアン

 

 

結局一番価値があるのは時間

なんです。

f:id:aidas22aidas:20180606000340j:image

 

 

 

時節に適った発想は、

世界中すべての軍に勝る。

ヴィクトル・ユーゴー

f:id:aidas22aidas:20180606000452j:image

 

 

要するに、次節に適った、時流や民衆を

味方につけるような発想やアイデア

強いということです。

 

 

 

ベンチャー企業もアイデア次第で

大企業に勝てるのもいっしょです。

 

 

 

動くことと進むことを混同するな

揺れている木馬は動き続けているだけで

ちっとも前に進んではない。

/アルフレッド・A・モンタバート

 

 

こういう本質的な言葉は心に刺さります。

その場で揺れているだけの人生にしないようにしてください。

 


時間がないなどと言うな。
あなたに与えられた時間は、

歴史に名を残した偉人と

全く同じなのだから。

 

 

偉人だから出来たんだ

とかいう人がいますが、

そんなこと言っている

ヒマがあったら

努力するべきなんです。

f:id:aidas22aidas:20180606000929j:image

 

 

 

迷った時に思い浮かべて欲しい名言。

 

10セントの価値しかない決定に

1ドル分の時間をかけるな

/ピーター・トゥルラ

 

 

どうでもいい判断に時間をかけるぐらいなら、その時間働いたり勉強した方がいいわけです。

自分の時間の価値を常に考えてください。

 

 

 

今日はこの辺で!!

 

 

ご意見・ご感想・ご相談などあればまた
こちらにメッセージ頂けると幸いです。
知って得する優良情報も
ただいまプレゼント中です!
↓ココ↓
https://line.me/R/ti/p/@dkr2871z