takuma_communication

人生は美しく汚れ抜くことだ。 これは私が作った言葉です。人生で 恥をかいたりバカにされたり批判されたり沢山困難な場面がありますよね。 しかし、それは必ず変えられます。コミュ力によって。貴方も私も幸せです。今こうやってネット上ではありますが出逢えたのですから。本当に奇跡です。是非、このチャンスを掴み、人生を少しづつ変えましょう!物の伝え方や捉え方は一生使える技術。今すぐ使える《コミュニケーション》についてシンプルかつ分かりやすくお伝えしてます!私と共に成長しましょう!自分の思い描く未来へ突き進もう

プレゼンを超えるプレゼンの方法

あなたのプレゼン(トーク)を

相手の記憶に。

f:id:aidas22aidas:20180603165010j:image

 

 

多くの人は、皆さんの前で話をする時に、

 

雑談でもちょっとした

「こういうこともウチやっているんで・・・」のような

軽い紹介の時などに

いろんなことをしゃべりすぎてしまう。

 

 

 

そうするとどうなるかというと、

「なんかすごい人だったね、でも、

よくわかんないね」

となります。

 

 

 

つまり、

相手の記憶に何も残らない。

 

 

 

これはプレゼントしては致命的

f:id:aidas22aidas:20180603161645j:image

 


棒読みで説明をただ読み上げるだけの

プレゼント同じぐらい最悪です。

 

 

 

では、どうすればいいのでしょう?f:id:aidas22aidas:20180603161554j:image

 

 

 

一言

 

 

相手の心に「たった一言」を残すことだけ

考えてください。

f:id:aidas22aidas:20180603162338j:image

 

 

 

相手とコミュニケーションをとる、

あるいは軽いプレゼンをする際に、

 

 


自分がこんなことをやっています

とかこんなことを一緒にしたいです

という話をする場合には、

 

 


相手の心に

「何の単語」を残すのかを考えます。

 

 

 

例えば、

僕の場合、1つの交渉事から

末永く付き合いたい

という場合であれば、

 


相手の心に「末永く」という言葉を

残せば良いんです。

 

 

 

だから、一番最初に会って話した時に

末永く付き合っていきたい

という話をして、

 


交渉が終わって部屋を出る時

「ほんと貴社とお話できて嬉しかったです。これからもよろしくお願いします」とか言って、

 

 


3回以上その言葉を言って

相手の頭のなかに残したい言葉を残して

去っていきます。

 

 

 

もっと繰り返すなら、
今日はお世話になりましたと

メールを送るときも、

だらだらと長いメールを送るのではなく、

 

 


短めで、かつ、その「末永く」という言葉が入ったメールを送るとかも有りです!

 

 

 

そうすると、相手の心のなかに

「末永く」という言葉だけが

引き立って残るんです。

f:id:aidas22aidas:20180603162338j:image

 

 

 

〜応用編〜

 

例えばパーティーで食事に誘いたい

異性がいるならば、「食事」の話

をたくさん入れてもいいですし、

 

 


あるいは、

自分のプレゼンを通したい場合は、

自分の企画の肝になるような一つの言葉を、

 

 

文章は頭に残りにくいので「単語」で!!

 

 

 

それを相手の頭に

どれだけ残せるか!!

f:id:aidas22aidas:20180603164718j:image

 

ということを考えながらコミュニケーション

をとると、相手の無意識の中にあなたの

望んだ言葉を残すことが出来ます。

 

 


そうすると、次の仕事や機会に

つながりやすくなります。

 

 

 

実際にコミュニケーションプロの方も

使っている方法なので

間違いなくおすすめです!!

 


ぜひ皆さんもお仕事や生活に試して使ってみてください。

 

 

ご意見・ご感想・ご相談などあればまた
こちらにメッセージ頂けると幸いです。

↓ココ↓
https://line.me/R/ti/p/@dkr2871z