takuma_communication

人生は美しく汚れ抜くことだ。 これは私が作った言葉です。人生で 恥をかいたりバカにされたり批判されたり沢山困難な場面がありますよね。 しかし、それは必ず変えられます。コミュ力によって。貴方も私も幸せです。今こうやってネット上ではありますが出逢えたのですから。本当に奇跡です。是非、このチャンスを掴み、人生を少しづつ変えましょう!物の伝え方や捉え方は一生使える技術。今すぐ使える《コミュニケーション》についてシンプルかつ分かりやすくお伝えしてます!私と共に成長しましょう!自分の思い描く未来へ突き進もう

勝負は90秒~4分!!(恋愛技術)


勝負は90秒~4分です。

f:id:aidas22aidas:20180504235251j:image


人は相手のことを評価するのに

どのくらいの時間を要するのか。

 

 

 

第一印象は1000分の数秒で決まる

といいますが、

 

恋愛に関する第一印象としては、

90秒から4分ぐらいは猶予があります。

 

 


MAX最初の4分ぐらいで相手に対する

印象を決めているんです。

 

 

 

その判断は会話というよりは、

 


身振り声のトーンとか

話すスピードとかのほうが

 

結構重視されるということが

わかっています。

 

 

どちらかというと、

 

身振り声のトーンとか

話すスピードが近い人がより

好感を抱くということです。

 

 

だから90秒から4分ぐらいが勝負なんです。

 

 

ここで大事なポイントがあります。

 

90秒から4分ぐらいの間に好かれないと

いけないと思う人がいるんですけど、

そういうことではありません。

 

 

 

こうしてしまうと矛盾が生じます。

 

なぜかというと、多くの場合結婚式とかでも

そうだと思うんですけど

 

 

例えば、

皆さんも経験あると思いますが

 

『第一印象は最悪でした』

 

そこから如何に二人が恋に落ちたか、

如何にラブラブなのかという

長ったるい動画がよくあるじゃないですか。

 

 

 

そういった、

『出会った時は最悪でした』

から始まることってよくありますよね。

 

 

この90秒から4分の間

記憶に残ることが大事です、

いい意味でも悪い意味でも。

f:id:aidas22aidas:20180505002615p:image

 

ちゃんと相手の印象に残って、

それから次に会うチャンスに

繋げられるかってことが大事なんですね。

 

 

 

4分以内に

次にまた会いたいと思わせるような、

 

もしくは気になって記憶に残るような感覚を

相手に抱かせることが出来るか

 

ということが非常に重要になんです。

 

 

 

悪い意味で記憶に残っていても良いんです。

 

次に会った時に覆すことが出来るんですから!

 

くつがえると、いわゆる

ストックホルム症候群みたいな感じで、

 

 

最初すごい悪い人だと思ったのに、

会ってみたらすごい優しいし良い

みたいなくつがえり方があるわけです。

 

 

想像してみてください!

 

どう見ても親切で素直そうな若者が

おばあちゃんに席を譲っているところを

見るよりも、

 

 

オラオラ系でヤンキーで

この人やばいんじゃね??

 

という人が電車の中で席を譲っていると、

世の中捨てたもんじゃないなぁ

なんて思ってしまうのと

同じパターンなんですね。笑

 

 

いわゆる

ギャップ萌えってやつですね♪

 

 

ギャップ萌えを狙うってこともできるんで

これはおすすめです!!

 

 

4分以内に相手の記憶に残るってことを

考えてみてやってみてくださいね!

 

 

今日はこの辺で!

 

 

ご意見・ご感想・ご相談などあればまた
こちらにメッセージ頂けると幸いです!
↓ココ↓
https://line.me/R/ti/p/@dkr2871z