takuma_communication

人生は美しく汚れ抜くことだ。 これは私が作った言葉です。人生で 恥をかいたりバカにされたり批判されたり沢山困難な場面がありますよね。 しかし、それは必ず変えられます。コミュ力によって。貴方も私も幸せです。今こうやってネット上ではありますが出逢えたのですから。本当に奇跡です。是非、このチャンスを掴み、人生を少しづつ変えましょう!物の伝え方や捉え方は一生使える技術。今すぐ使える《コミュニケーション》についてシンプルかつ分かりやすくお伝えしてます!私と共に成長しましょう!自分の思い描く未来へ突き進もう

1度の人生で2度生きる方法

いつも思います。 僕に色々と相談してくれる人は夢を叶えたい!!とか人生をもっと変えたい!とか 色々相談を受けてアドバイスする事が 多々あります。 しかし、結局のところ色々言い訳をして 『行動』に移さない人が多すぎる… 実際行動してる人は変わってる…

プレゼンを超えるプレゼンの方法

あなたのプレゼン(トーク)を 相手の記憶に。 多くの人は、皆さんの前で話をする時に、 雑談でもちょっとした 「こういうこともウチやっているんで・・・」のような 軽い紹介の時などに いろんなことをしゃべりすぎてしまう。 そうするとどうなるかというと…

簡単で効果の高い承諾誘導テクニック1

こんにちは!たくまです! 今回は 簡単ですが 効果の高い『承諾誘導のテクニック』について お話ししようと思います! 今回この記事を読む貴方に目標を設定します。 それは、、、 情報の氾濫する現代生活で、 だまされない賢い消費者になると共に、 プロの手…

やりたい事をしっかりとできるようになる魔法の口癖。

こんにちは! お久ぶりです!たくまです✨ 今回は ある言葉を口癖にするだけで、 自分がやるべきだと思っていることを 出来るようになる方法を紹介します。 例えば、仕事中は仕事に集中したいとか、 ダイエット中は甘いものを控えようとか… そうするべきだ と…

貴方が挑戦できないのは失敗許容力?

今日は『失敗許容力』についてです。 挑戦を恐れる人がいます。 挑戦するのを恐れる理由は 失敗したくないからです。 多くの人は、失敗したくないから 失敗しない方法を探そうとします。 ところが新しいことに挑戦する以上 当然失敗はつきもの。 失敗しない…

時間を支配できる=人生を支配できる

時間を支配した成功者の名言。 先人を見習い数パーセントでも 貴方が成功する確率が上がれば 私も書いて良かったなと思います。 特に時間に関する成功者たちの名言は、 時間はだれでも同じように限られたものなので考えることは同じなのかなと思います。 だ…

尾骨は感情とバランス能力のカギ

脊髄終糸症候群って知ってますか?? 尾骨は骨盤を形成している骨のひとつで、仙骨という骨の先端にあり、犬や猫のような 四足動物では「しっぽ」にあたります。 犬は喜んでいる時にしっぽを ブンブン振ったり、恐怖感や不安からしっぽを両足の間に巻き込ん…

会話観察術《恋愛》

ここを聞けば本音がわかる! メンタリストのように相手を見抜く 会話観察の技術とは?? 質問のしかたや会話の中でどういったところに注目すると相手を見抜けるのかを紹介します。 例えば、 音楽の趣味を尋ねるのもおもしろいです 音楽の趣味を聞くことによ…

あの人と末永く仲良く居るには

破局予言。 私にはたった数分の会話で カップルが破局するかどうかを 90%の確率で予測できます。 パートナーと上手くいくかどうかを 見抜ける心理テクを紹介します。 残酷な結果がわかってしまう可能性も ありますが、責任は取れませんので 自己責任でお…

売り上げを伸ばしたい貴方へ

欲望を刺激し、売上につなげる話術の話。 商品やサービスを、お客様に効率よく、 且つ満足度の高い状態で売ることができて、ビジネスの成果を上げる テクニックをご紹介します! すぐに使える内容ですので すぐ試してみてください! まずひとつめです! これ…

名刺交換時から理解すべき事

名刺1枚で相手の心を読み 仕事を成功に導く ビジネスの場では普段名刺を交換する場面が 多くあると思いますが、 この時に相手との心の距離を 測る方法があります。 どういう方法かご紹介します。 先ずは相手に近づいて名刺を渡します。 渡してから離れずに近…

モチベーションが上がりまくる休日の過ごし方

やる気が11週間も続く!?ホリデイリフトとは? いつもお世話になってます! たくまです!! 今日は仕事の日でもモチベーションが 上がりまくる大事な休日の過ごし方 についてです! メッセージで相談も頂くことがありますが その人達、実は 休日の取り方を…

効率がよく自分に合う人間関係の決め方

こんにちは!たくまです! 今日は人間関係についてのお話です! 貴方は今、自分の思う良い人間関係を 築けていますか?? 当たり前ですが人間である限り、 学校や会社や趣味などいろんな場面で 人間関係は構築されます。 その中で人間関係で悩むことは 当然…

自分を変える【1つのルール】

こんにちは!たくまです! 今回は『自分を変える1つのルール』について そのルールとは何か?どういうものなのか? 解説しようと思います。 対象は 【ついついこういう時にこうしてしまう。 といったような後悔してしまう習慣、性格を 変えていきたい方にオ…

〇〇を会話に混ぜるだけで人間関係を短時間で構築する方法。

人との距離を縮める方法 まず、 相手と会った時に雑談をすると思います。 天気や最近のニュースなどの当たり障りのない話をよくされる方が多いですが、 そんな雑談はいくらしても 相手との距離を縮めることはありません。 共通点を探しましょう 共通点が多い…

シングルタスクに根拠はある。

集中力を最大化するシングルタスク入門 物事をもっとも速くに終わらせる方法として、 過去をさかのぼってみても偉人たちの名言に 『複数の事を同時に進めて終わらせましょう』 なんて言葉はほとんどありません。 大きな何かを成し遂げている人は、 ひとつの…

人生の満足度をあげる人脈

こんにちは! たくまです! 今回は人間関係のテーマでお話しします! 人間関係で 仕事のモチベーションは大きく左右されます。 良い人間関係を持っていることは、 規則正しく健康的な運動や食生活を することよりも2倍も寿命が長くなったり 健康でいられるこ…

勝負は90秒~4分!!(恋愛技術)

勝負は90秒~4分です。 人は相手のことを評価するのに どのくらいの時間を要するのか。 第一印象は1000分の数秒で決まる といいますが、 恋愛に関する第一印象としては、 90秒から4分ぐらいは猶予があります。 MAX最初の4分ぐらいで相手に対する 印象を決め…

主婦脳を今こそ手に入れる時代

時間を上手に使う方法について分析してみた。 対象:時間管理が上手くできていない方 時間の使い方に関して、どうするのが 最適なのかは、はっきりわかっていません。 著名人や歴史に残る人物などの時間割りは 結構めちゃくちゃだったりします。 結局、時間…

読んだ人8割成功4ステップサイクル

なかなか1日1日を充実(成功)させれない人へ 見てくれてる皆さんに質問です! あなたの周りには、そんなに努力してそうには見えないけど、 何かと成功してる人っていませんか? そんな人を見ると、あなたは「俺の方が頑張ってるのになんであいつが成功する…

プロも認める【トライ&エラー】

こんにちは!たくまです! 今回は『失敗』についてお話しします! 対象者は 何かにチャレンジしている人。 ビジネスマンでもスポーツ選手でも ダイエットしてる人でも科学者でも 演劇をやってる方でも 挑戦している人が 対象となる内容となっております。 『…

褒めれば人から好かれてしまう??

こんにちは!たくまです! 今日は 人に好かれやすい傾向ある人 についてお話ししようと思います! これを読めば貴方も好かれる要素がわかり、 慣れれば勝手に人が自分の周りに集まり 理想の人間関係を築くことができるでしょう! 今日から簡単に意識していく…

あなたの脳力を覚醒させる3つの習慣

こんにちは! たくまです 今日は脳を覚醒させる方法を3つ紹介します。 この方法が身につくと 貴方は今後何か行動することが とても楽しくなり、 何をしてもうまくいきます!! しかし、このままこの記事を読まずして 貴方は幸せな近道を手に入れる事は でき…