takuma_communication

人生は美しく汚れ抜くことだ。 これは私が作った言葉です。人生で 恥をかいたりバカにされたり批判されたり沢山困難な場面がありますよね。 しかし、それは必ず変えられます。コミュ力によって。貴方も私も幸せです。今こうやってネット上ではありますが出逢えたのですから。本当に奇跡です。是非、このチャンスを掴み、人生を少しづつ変えましょう!物の伝え方や捉え方は一生使える技術。今すぐ使える《コミュニケーション》についてシンプルかつ分かりやすくお伝えしてます!私と共に成長しましょう!自分の思い描く未来へ突き進もう

自分を変える【1つのルール】

こんにちは!たくまです!

 

 

今回は『自分を変える1つのルール』について

そのルールとは何か?どういうものなのか?

解説しようと思います。

 

対象

【ついついこういう時にこうしてしまう。

といったような後悔してしまう習慣、性格を

変えていきたい方にオススメです!】

 

 

もし自分の性格を変えようとおもったら

あなたはどんなアイデアを思いつきますか?

 

 

 

私が思うに

性格をすぐに変えることはできませんが、

行動はすぐに変えることができますよね?

 

 

行動を変えることで、

習慣をつくり、

性格を変えることは可能です。

f:id:aidas22aidas:20180506102045j:image

 

 


ハーバード大学

ブライアン・リトル博士の研究で

if thenルール」というのがあります。

f:id:aidas22aidas:20180506102355j:image

 

もし、AをしたくなったらBをする。

 

もし、CをしたくなったらDをする。

 

 

と、ついついやりがちな行動を

事前に決めておいて置き換えていくことで、

行動を変えていく方法です。

 

 

順番は行動→習慣→性格です

 

これだけは覚えておいてくださいね!

 

では、、5秒もかからないので

今すぐ三回繰り返して声に出すか

頭で繰り返し言ってみてください!!

 

そうすると少しでも記憶に残りやすいので!

 

 

あなたにとって良い習慣になるよう

願っております^ ^

 

 

今日はこの辺で!

 

ご意見・ご感想・ご相談などあればまた
こちらにメッセージ頂けると幸いです。
↓ココ↓
https://line.me/R/ti/p/@dkr2871z