takuma_communication

人生は美しく汚れ抜くことだ。 これは私が作った言葉です。人生で 恥をかいたりバカにされたり批判されたり沢山困難な場面がありますよね。 しかし、それは必ず変えられます。コミュ力によって。貴方も私も幸せです。今こうやってネット上ではありますが出逢えたのですから。本当に奇跡です。是非、このチャンスを掴み、人生を少しづつ変えましょう!物の伝え方や捉え方は一生使える技術。今すぐ使える《コミュニケーション》についてシンプルかつ分かりやすくお伝えしてます!私と共に成長しましょう!自分の思い描く未来へ突き進もう

主婦脳を今こそ手に入れる時代

時間を上手に使う方法について分析してみた。

 

対象:時間管理が上手くできていない方

f:id:aidas22aidas:20180517153641p:image

 

 

時間の使い方に関して、どうするのが

最適なのかは、はっきりわかっていません。

 

 

 

著名人や歴史に残る人物などの時間割りは

結構めちゃくちゃだったりします。

 

 


結局、時間の使い方を上手になるために

最も大切なのは、

自分にあった方法を見つける事です。

 

 


私がどんな方法を試して、

どういったスタイルを確立したのかを

ご紹介します。

 

 


その中で自分にあう方法を見つけてください。

 

 

そして、試してみてください。

 

 


知っていても

それで終わりなのは勿体ないです。

知らない人と同じレベルです。

f:id:aidas22aidas:20180517154224j:image

 

 

 

どの方法が自分にあっているのかは、

性格仕事によっても異なりますが、

 


動かせる時間動かせない時間を

しっかり認識して、動かせる時間をどうやって動かしていくか が大事になります。

 

 

 

私はわりと自由に使える時間が

多い方だと思います。

 


自由に使える時間が多い、

時間が有り余っている人というのは

モチベーションが上がりにくいです。 

 

 


時間に対する作業量、時間に対する

密度が増えにくい傾向があります。

 

 

 

密度の低下はとても怖いことです。

 

 

 

密度の低下を防ぐには、

 

 

あとどのくらいあるのか

作業量を気にするより、

 

→ミスを気にした方が良い

    ということがわかっています。

 

 


なぜかというと、機械の場合、

時間を10倍にすると生産量は10倍になります。

 

 

 

ですが、人間の場合は時間を10倍にしても、

作業量は2.3時間の時間を費やした時と、

ほとんど変わらない生産量、

成果にしかなりません。

 

 


それは、人間の集中力が

そんなに持続できないからです。

 

 


ですから、密度を上げるということが

とても大事なわけです。

 

 


人間の持つ密度は

10分の1とか平気で落ちるものです。

 

 


つまり、ニートが1番有利なのは

時間がたくさんあること。

 

 

そして1番不利なのも

時間がたくさんあることです。

f:id:aidas22aidas:20180518075956p:image

 

 

時間の使い方では、

時間に対する意識集中力が大事です。

 


まずは時間というものの性質を知る

必要があります。

 

 

時間の感じ方もすごく大事です。

 


時計をたくさん確認した方がいいのか、

確認しない方がいいのかという

観点もあります。

f:id:aidas22aidas:20180518080340j:image

 

 


私は時計をあまり見ない派です。

 


時計を見るとどうなるかというと、

 

 

時間を常に意識します。

 

 

そうすると時間の経過を

遅く感じるようになります。

 

 

 

このことで2つの良くない事が起こります。

 


1つ目は

まだまだ時間あるんだなと

安心感が出てしまいます。

f:id:aidas22aidas:20180518080613j:image

 


2つ目は

時間を長く感じてつまらなく感じます。

嫌なことをしている時、

時間が経つのを遅く感じますよね。

f:id:aidas22aidas:20180518080634j:image

 

 

 

これが何故起きるかというと、

時間の拡張というものが起きているんです。

 

 

人間というのは、

つまらない時ほど時計を見ます。

 

 

 

時計を見れば見るほど、時間が経っていない

という感覚が強まるので、

時間を長く感じてつまらなく感じます。

 

 

 

だから、熱中している最中は

時計を見ない方が良かったりするのです。

 

 

 

時間単位の効果や成果を圧縮する方法も

多くありますが、時間の使い方を良くすると

稼ぎが上がります。

f:id:aidas22aidas:20180518080854j:image


もちろん副業をしてみるとかでも良いです。

 

 

自分でビジネスを始めたら、

時間をお金に変換していくという考えが

最速で身につくはずです。

 

 

 

時間をどうやったら上手く使えるのか。

という感覚を

身につけてもらえたらと思います。

f:id:aidas22aidas:20180518081057p:image

 


これはビジネス以外にも使えて、

例えば主婦の方も

やりたいことができる様になります。

f:id:aidas22aidas:20180518081332j:image

 


ビジネスマンの方は、時々、

特に日曜日に家事をすると、

時間管理が上手くなります。

 

 


なぜかというと、世の中で時間の管理が

1番上手な職業は、主婦だからです。

 

 

 

多くの場合主婦は、

自分のやらなくてはならない一日の仕事を、

午前中の1、2時間で終わらせてしまう事が

できるという事が確認されています。

 

 


これはどいったことかというと、

家事なんて誰でも出来るだろうと思っている方もいるのではと思いますが、実際やってみると結構時間がかかるんです。。

 

 


主婦のすごい所は、同時並行的に作業を行う

能力が高いところです。これが女性脳です。

 

 

家事の出来ない人は、同時並行して

仕事をすることが出来ないわけです。

 

 

 

実際色んな母親に調査をしてみました。

 


そうすると面白い事が分かりました。

 

 

主婦のすごいところは、

 

毎日同じ事をしなければならないですが、

毎日同じ事をすることによって、

達人レベルになります。

 


例えばスポーツでも仕事でも、

10年20年毎日同じことをやったら

どれだけ上手くなるかという話です。

 

 

専門家レベルになります。

 

 

主婦のすごい人、出来る人というのは、

毎日同じ時間に起きて、

毎日同じ事を同じ順番でやっています。

 

 

 

脳が勝手に動いて、意識を使わなくても

自動的に掃除、洗濯が出来る様になります。

 

 

 

家事をしながら予定の事を考えてたり、

アイディアを考えたり出来ます。

f:id:aidas22aidas:20180518082143j:image

 


更に、主婦をやりながらビジネスで

成功している人もいます。

ある意味片手間でやっていてもです。

 


子ども達がいるから2.3時間しかない

f:id:aidas22aidas:20180518082745j:image

 

では、その短い時間の中でなぜ成果が出るのかというと、ベースになるアイディアなどを

家事の合間に考えているからです。

 

 

なぜそれが出来るのか。

f:id:aidas22aidas:20180518083020j:image

 


普段から家事をするのが

当たり前になっていて、

脳が自動的にこなしているから

他の事を考える余裕が生まれるわけです。

 

 


時間の使い方が上手くなる方法のひとつは、

毎日やる事

毎日やらなくていい事

時間を区別をすることです。

f:id:aidas22aidas:20180518084022j:image

 

 

脳の働きとしては、

最初は前頭葉で学習して、

身についてくると小脳が担うようになります。

f:id:aidas22aidas:20180518084324j:image

 

 

すると前頭葉の容量が空いて

色んな事が出来る様になっていきます!

 


つまり、

なるべく

毎日やらなくてはならない事を

小脳に回す様な感覚を持つ。

 

 

という事が出来ると…

 

自動的に物事をこなす事が

出来る様になり、

 

 

時間の使い方が

上手い人になれるわけです。

f:id:aidas22aidas:20180518085048j:image

 

f:id:aidas22aidas:20180518085225j:image

 

 

今日はこの辺で!

 

ご意見・ご感想・ご相談などあればまた
こちらにメッセージ頂けると幸いです。

↓ココ↓
https://line.me/R/ti/p/@dkr2871z