takuma_communication

人生は美しく汚れ抜くことだ。 これは私が作った言葉です。人生で 恥をかいたりバカにされたり批判されたり沢山困難な場面がありますよね。 しかし、それは必ず変えられます。コミュ力によって。貴方も私も幸せです。今こうやってネット上ではありますが出逢えたのですから。本当に奇跡です。是非、このチャンスを掴み、人生を少しづつ変えましょう!物の伝え方や捉え方は一生使える技術。今すぐ使える《コミュニケーション》についてシンプルかつ分かりやすくお伝えしてます!私と共に成長しましょう!自分の思い描く未来へ突き進もう

〇〇を会話に混ぜるだけで人間関係を短時間で構築する方法。

人との距離を縮める方法

f:id:aidas22aidas:20180429143358j:image

 

まず、

相手と会った時に雑談をすると思います。

 

 

天気や最近のニュースなどの当たり障りのない話をよくされる方が多いですが、

 

 

そんな雑談はいくらしても

相手との距離を縮めることはありません。

 

 

 

共通点を探しましょう

 

 

共通点が多いほど好感が持たれる

ということがわかっています。

 

 

面接でも商談でも色んな場面で使えます。

 

 

 

自分のことでなくても

友人や周囲の人でも良いです。

 

 

多少こじつけでも3つの共通点を見つけることを意識してください。

 

 

3ワードプロフィール

 

自分を表す言葉を3つ決めておいてください。

 

多くの人は他人のことにはさほど

興味が無いものですから

色々言っても覚えられません。

 

 

 

ムダをギリギリまで省いて

記憶に残してもらえるレベルが

3つの言葉です。

 

 

3つの言葉を決めて、それぞれを

完結に説明できるようにしておきます。

 

 

そうすればどれかひとつは

残るようになります。

 

 


そうやって自分を出すと、

自己開示の返報性といって、

 

相手も自分の話をしないと悪いなと

感じて話してくれるようになります。

 

 

 

相手の言ったことを繰り返して質問する

バックトラッキング

と言われていますが、

 

 

相手の言ったことを繰り返して、その後ろに

質問を追加して話すだけで、

相手と信頼関係をつくれる方法です。

 

 

相手は話を聞いてくれている感覚が膨らみ

プライベートな事を

出してくれるようになります。

 


この3つを意識して

会話を膨らませていくことで、

 

 

長い時間をかけなくても、

信頼関係や好感を得ることが

出来るようになります。



・商材の売り込みや交渉時の前。

・普段会う機会がそんなに無いけど仲良くなっ    

   ておきたい人。

・全然喋ったことないけど気になってる人。

・そんなに仲良くない先輩後輩などなど

 

 

に対してやってみると効果的ですね!

 

 

今日はこの辺で!

 

ご意見・ご感想・ご相談などあればまた
こちらにメッセージ頂けると幸いです。

↓ココ↓
https://line.me/R/ti/p/@dkr2871z