takuma_communication

人生は美しく汚れ抜くことだ。 これは私が作った言葉です。人生で 恥をかいたりバカにされたり批判されたり沢山困難な場面がありますよね。 しかし、それは必ず変えられます。コミュ力によって。貴方も私も幸せです。今こうやってネット上ではありますが出逢えたのですから。本当に奇跡です。是非、このチャンスを掴み、人生を少しづつ変えましょう!物の伝え方や捉え方は一生使える技術。今すぐ使える《コミュニケーション》についてシンプルかつ分かりやすくお伝えしてます!私と共に成長しましょう!自分の思い描く未来へ突き進もう

褒めれば人から好かれてしまう??

こんにちは!たくまです!

 

 

今日は

人に好かれやすい傾向ある人

についてお話ししようと思います!

 

 

これを読めば貴方も好かれる要素がわかり、

慣れれば勝手に人が自分の周りに集まり

理想の人間関係を築くことができるでしょう!

f:id:aidas22aidas:20180513060957j:image

 

今日から簡単に意識していくことができるので

是非やってみてくださいね♪

 

 

 

では、始めます。

 

 

オハイオ州立大学の実験。

f:id:aidas22aidas:20180509120715j:image

 

ポジティブゴシッピング(前向きなうわさ話)といって、他人のことを積極的に褒めるような話をする人ほど親密感を持たれる傾向がある

ということがわかっています。

f:id:aidas22aidas:20180509120851j:image

 

 


逆に第三者のネガティブな話を流す人ほど

嫌われました。

f:id:aidas22aidas:20180509121035j:image

 

 


つまり、誰かのネガティブな話をする人は

親密になりたいとは思われないということが

研究でも明らかになっているわけです。

 

 


褒める人は好かれます。

 

 

例えば、飲み会などで

誰かの批判的な話題をされたときは、

一緒になってそのネガティブな話をする

 

のではなく、

 

 

まずは「それは辛かったね・・・」とか

ネガティブな話題自体でなく

 

 

その相手に対して

共感を示してあげてください。

 

 

 

そのうえで、ポジティブな部分にも

目を向けていくのが大事です。

 

 


悪口や批判に共感するのではなく

相手の気持ちに共感を示すことが大事です。

f:id:aidas22aidas:20180509121744j:image

 

 

この共感は男女の関係でもありがちな

男性の失敗があります。

 


女性は共感を求めて話しているのに、

男性は勘違いして共感ではなく上から

アドバイスしてしまいがちです。

f:id:aidas22aidas:20180509124754p:image

 

 

相手の気持に共感することから始まります。

 

 

自分発信の場合は、

 

他人のポジティブゴシッピング

を心がけてください。

 

 


相手にネガティブな話をされたときは、

その批判や愚痴にのるのではなく

相手の気持ち自体に共感を示してください。

 

 

貴方がより一層好かれる事を願っております願っております✨

 

 

今日はこの辺で!

 

ご意見・ご感想・ご相談などあればまた
こちらにメッセージ頂けると幸いです。
知って得する優良情報も
ただいまプレゼント中です!

↓ココ↓
https://line.me/R/ti/p/@dkr2871z